【男性必見】こんな行為はセクハラになる!?気になるボーダーラインとは

やあ。諸君。

サプリ隊長だ!

 

さて、今回はセクハラについてだ。

なんでセクハラの話をするのかって?

毎回ヴィトックスαだ。なんだ。メンズサプリだ。って話をしてもつまらないだろう?

気分転換ってやつだ!

さて。諸君のようなスケベな男は、特に気を付けないと犯罪者になる可能性があるからな。

え、スケベじゃないって?

とんだ聖人君子ぶっている者もいるようだな。

 

だが!スケベじゃない人間は間違ってもこんなサイト見に来ないぞ。

残念だったな。おっと前置きが長くなってしまったな。

しかし、さすがに今の言い方は失礼だったかな。すまない。謝罪して訂正しよう。

諸君はスケベではなく私と同じで「性的な好奇心が異常なほど旺盛な紳士」なんだな。

同志よ。

 

 

【事実】セクハラになるかどうかは女性の受け方次第

f:id:mens_supple777:20180413113206j:plain

 実を言うと私は「セクハラ」という言葉が嫌いなんだ。

正確には「すぐにセクハラだと騒ぐ女」が嫌いなんだけどな。

それは私が男性側だからそう思うんだって?おいおいまずは話を聞いてくれよ。

勿論、男性経験の少ない女性に性的行為や卑猥な言動をするような男は最低だし、痴漢は犯罪だ。間違いない。

だが、最近はちょっと過敏すぎるないと思わないか。

たとえば上司に「今夜は彼氏とお泊りか?」って聞かれてセクハラだって怒ってた女がいたんだ。実際その子はその夜、彼氏と自宅かラブホに行って、あーんな事やこーんな事もしたんだから、どっちがスケベなのか分からないけどな。

これもモラルの関係だって?そう言われてしまったら仕方ないけどな。

まぁ結局何が言いたいかというとだな。

そういった発言で女性が不快だと感じたらセクハラっていうことになるんだけだ。ただし「基準」ってものがある。

その基準を伝授するから女性と一緒に仕事をしてる男性なら最低限知っておいたほういいから是非熟読するように。

 

セクハラの判断基準(問題)

f:id:mens_supple777:20180413113829j:plain

それでは、セクハラの段階別に3つの例文を作成してみた。

自分が女性になったつもりで「どの部分が不快に感じるか」を判定してみてほしい。

 

  • レベル1

 

「ねぇねぇいい匂いするね。コレ何?香水?柔軟剤?シャンプーの匂い?

もしかして彼氏できたの?え?違うの?おいおい。いい歳して彼氏もいないのかよ。あぁ。彼氏はいなくて旦那はいるんだ。

ちぇっ。

ということは子供もいるの?ニヤニヤ」 

 

  • レベル2

 

「お姉さん胸でかいね。何カップあるの?見た感じだとEカップかFカップくらいありそうだねぇ。

だけど天は二物を与えずって上手いこと言うよね。顔が(笑)

不細工な女芸人みたいだもんなぁ。言われたこと無い?

え?これからデート行くって?おいおい顔面偏差値低いくせにデートなんて行くのかよ(笑)」

  

  • レベル3

 

「あのさ、ぶっちゃけ今まで何人の男とヤッタの?

え?10人くらい?じゃあ俺を11人目にしてよw

それにしてもエロい体つきしてるよなぁ。

尻でかいけど電車の自動改札通るの?w」

 

セクハラの判断基準(回答編) 

f:id:mens_supple777:20180413114837j:plain

レベル1から相当パンチ効いてたと思うけどどうだったかな?

諸君がもし自分が女だったら、どれが不快に感じたかな?

え、全部?

うーん。たしかにそうだな。

私もどれを言われたとしても癇に障るからな。

場合によっては鉄拳制裁だってありえるな。

それではレベル別の答え合わせをしようか。

 

  • レベル1のセクハラポイント

・匂いを嗅ぐくらい接近するのはダメだ。

・「おいおい。いい歳して彼氏もいないのかよ。」 →余計なお世話だな。

・結婚歴や出産経験について訊くのもダメだぞ!

 

  • レベル2のセクハラポイント

・胸のカップ数を聞くのも憶測で言うのもダメだな。

・「おいおい顔面偏差値低いくせにデートなんて行くのかよ(笑)」→いつデートしようが関係ない。顔を否定される覚えもないな。

・「だけど天は二物を与えずって上手いこと言うよね。顔が(笑)」→セクハラ以前に単なる悪口だな。自分の顔を是非鏡で見てから言って欲しいものだ。

 

  • レベル3のセクハラポイント

・経験人数を聞くのは明らかなセクハラだろう。

・「え?10人くらい?じゃあ俺を11人目にしてよw」→どさくさにまぎれて身体の関係を迫ったらダメだろ。どういう身分なんだかな。

・「それにしてもエロい体つきしてるよなぁ。思ったとしても言われたくはないな。勝手に心のなかで思っていろ!そしてこっちを見るな!って言いたくなるな。

・胸やお尻などセクシャルな部位の身体的特徴は、褒めても貶してもダメだ。

「尻でかいけど電車の自動改札通るの?w」なんてありえないな。

 

信頼関係がないからセクハラだって思われてる!?

f:id:mens_supple777:20180413120242j:plain

セクハラの基準を見ていくとタブーだらけで、気軽に世間話もできないように思えるけな。しかし違うぞ。何度も言うが重要なのは「女性が不愉快に思わなければセーフ」だということだ。

セーフという言い方も適切ではないけどな。

しかしガールズトークで下ネタの話題で盛り上がったりすることもあるんだ。

だが諸君の場合、それは「単なる下ネタ」ではなく、「下心がある」と警戒されるケースもあるからな。

これがかなり重要な事だ。私も諸君のように間違いをしてきた身だからな。

たとえば福山雅治みたいに高スペックな男性なら下ネタ発言も許されるな。羨ましい。だがそうじゃない場合は「僕はスケベだけど、君のことを口説くつもりはないからね」と日頃から「人畜無害な男」であることを印象付けておくことが大事だな。

多少白い目で見られることも承知の上でそういうキャラだと思ってもらうことが重要だ!

そうやって信頼関係(キャラ作り)を構築していけば、少しくらいのことは目をつむってくれるぞ。

こういったことを経験してきた私だからこそ諸君に伝えることがあるんだ…

Copyright ©メンズサプリ徹底比較ランキング All Rights Reserved.